フルタ ツネト   Tsuneto FURUTA
  古田 常人
   所属   東京医療学院大学  保健医療学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻教員
   職種   教授
発表年月日 2008/06
発表テーマ 問題解決型教育・自己学習の促進によるアイデンティティへの影響
会議名 第42回日本作業療法学会
学会区分 全国学会
発表形式 ポスター
単独共同区分 共同
発表者・共同発表者 水野高昌,安永雅美,古田常人,柴田貴美子,西方浩一
概要 問題解決・自己学習促進の授業を行った結果,グループ学習によって他の人の意見を聞き入れる機会となり,PIが揺さぶられ PIが低くなり,反面,作業療法に何が求められるかが明らかになりつつあり,全体的にJIが向上し,結果的に学生間の同一性が見られてきていることが示唆された.