(最終更新日:2023-08-04 09:45:23)
  ホンドウ タカヤス   HONDO Takayasu
  本藤 貴康
   所属   東京経済大学  経営学部
   職種   教授
■ 職歴
1. 2012/04 Segment of One&Only株式会社 取締役(サービス企画担当)
2. 2011/04~ 東京経済大学 経営学部 教授
3. 2007/04~2011/03 東京経済大学 経営学部 准教授
4. 2003/04~2007/03 財団法人流通経済研究所 客員主任研究員
5. 2003/04~2007/03 横浜商科大学
全件表示(8件)
■ 学位・学歴
1. 2005/07/13
(学位取得)
東京経済大学 博士(経営学)
2.
(学位取得)
早稲田大学 修士(学術)
3.
(学位取得)
東京経済大学 学士(経済学)
4. 早稲田大学 社会科学研究科 政策科学専攻 修士課程修了
5. 東京経済大学 経済学部 経済学科 卒業
全件表示(6件)
■ 教育・研究活動状況
・小商圏最寄型業態研究 ・カテゴリー研究 ・最寄品のブランド・プロモーション研究
■ 研究分野
HBCチャネル戦略, 小売業態開発, カテゴリー研究, 購買行動研究 (キーワード:ロイヤルティ・マーケティング、ブランディング、インストア・マーチャンダイジング、小売業態開発、プロモーション) 
■ 著書・論文歴
1. 2019/02/21 論文  ドラッグストアにおけるストア・ロイヤルティ構築要因に関する仮説構築 東京経大学会誌 経営学 (302),131-149頁 (単著) 
2. 2018/02/21 論文  ドラッグストアにおけるストア・ロイヤルティ構築 東京経大学会誌 経営学 (298),29-40頁 (単著) 
3. 2017/02/21 論文  ドラッグストアにおける男性化粧品のカテゴリー特性とブランド競争環境 東京経大学会誌 経営学 (294),3-17頁 (単著) 
4. 2015/12/21 論文  ドラッグストアにおける購買行動に基づいたカテゴリー特性に関する仮説構築 東京経大学会誌 経営学 (288),77-101頁 (単著) 
5. 2015/02/28 著書  『ID-POSマーケティング――顧客ID付き購買データで商品・ブランド・売り場を伸ばす』   (共著) 
■ 学会発表
1. 2019/03/16 ストアロイヤルティの構築に関わるカテゴリー購買行動について(日本卸売学会全国大会)
■ 主な担当科目
1. 流通論
2. キャリアデザイン入門
3. 地域インターンシップ