(最終更新日:2023-08-03 10:53:58)
  タジマ ヒロカズ   TAJIMA Hirokazu
  田島 博和
   所属   東京経済大学  経営学部
   職種   教授
■ 職歴
1. 2008/04~ 東京経済大学 経営学部 教授
2. 2007/04~2008/03 東京経済大学 経営学部 准教授
3. 1994/04~2007/03 東京経済大学 経営学部 助教授
■ 学位・学歴
1. 1994/03/31
(学位取得)
学習院大学 博士(経営学)
2.
(学位取得)
学習院大学 理学修士
3.
(学位取得)
学習院大学 理学士
4. 学習院大学 理学部 数学科 卒業
5. 学習院大学 自然科学研究科 修士課程修了
全件表示(6件)
■ 研究分野
流通論, マーケティング・サイエンス 
■ 著書・論文歴
1. 2014/06/21 著書  リテールデータ分析入門   (共著) 
2. 2013/12/01 論文  Calculation and Visualization of Dynamic Price Elasticities Contemporary Management Research 9(4) (単著) 
3. 2012/03/01 論文  MCMCアルゴリズムによるロジットモデルのベイズ推定に関する若干の考察 『東京経大学会誌』(経営学) (274) (単著) 
■ 学会発表
1. 2014/11/01 个人层面消费者异质性考察(中国营销科学学术年会(厦門大学))
2. 2014/03/01 ID-POSに基づいたチェリーピッカーの段階的可視化と購買行動変に関する研究(日本プロモーショナルマーケティング学会)
3. 2013/07/01 マーケティング・ビッグデータの分析とその可視化(日本ダイレクトマーケティング学会)
■ 講師・講演
1. 2019/07/15 Research and Analysis of Consumer Behavior in AEC Countries
2. 2018/11/11 When the Big Data Meets Small Data: From a Marketing Perspective
3. 2017/12/01 Analysis and Visualization of Marketing Big Data
■ 主な担当科目
1. 流通論
2. マーケティング・リサーチ
3. 流通マーケティング入門
4. 小売経営論