ハニタ ケンジ   KENJI HANITA
  埴田 健司
   所属   東京未来大学  モチベーション行動科学部 モチベーション行動科学科
   職種   准教授
発表年月日 2003/09/16
発表テーマ 広告と製品使用者が消費意図に及ぼす相乗的な効果
会議名 日本社会心理学会第44回大会(発表論文集 pp. 502-503)
主催者 東洋大学
学会区分 全国学会
発表形式 ポスター
単独共同区分 単独
開催地名 東京都文京区
発表者・共同発表者 埴田健司
概要 広告とその製品の使用者を同時に提示することが、当該製品の消費意図に及ぼす影響を実験的に検討した。その結果、広告と製品使用者を同時に提示すると、消費意図が下がってしまうことが示された。