ハシモト トモコ   TOMOKO HASHIMOTO
  橋元 知子
   所属   東京未来大学  こども心理学部 こども心理学科こども保育・教育専攻
   職種   准教授
言語種別 英語
発行・発表の年月 2021/02
形態種別 研究論文(大学,研究機関等紀要)
査読 査読あり
標題 Student Beliefs About Cooperative Learning in an English as a Foreign Language Course at a Japanese University
執筆形態 単著
掲載誌名 Meiji University Journal of Global Japanese Studies
巻・号・頁 (13),pp.1-25
担当区分 筆頭著者,最終著者,責任著者
著者・共著者 Tomoko Hashimoto
概要 本研究では、3種類の教授法(インフォーマルな協同学習<1授業時間内に完結する協同学習。タスク等。>、フォーマルな協同学習<複数授業時間かけて実施する協同学習。プロジェクト等。>、教師主導の指導)を実施する順番の違いが、大学生の協力に対する信念(Belief)に及ぼす影響について調査した。