ハシモト トモコ
TOMOKO HASHIMOTO
橋元 知子 所属 東京未来大学 こども心理学部 こども心理学科こども保育・教育専攻 職種 准教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2021/02 |
形態種別 | 研究論文(大学,研究機関等紀要) |
査読 | 査読あり |
標題 | Student Beliefs About Cooperative Learning in an English as a Foreign Language Course at a Japanese University |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Meiji University Journal of Global Japanese Studies |
巻・号・頁 | (13),pp.1-25 |
担当区分 | 筆頭著者,最終著者,責任著者 |
著者・共著者 | Tomoko Hashimoto |
概要 | 本研究では、3種類の教授法(インフォーマルな協同学習<1授業時間内に完結する協同学習。タスク等。>、フォーマルな協同学習<複数授業時間かけて実施する協同学習。プロジェクト等。>、教師主導の指導)を実施する順番の違いが、大学生の協力に対する信念(Belief)に及ぼす影響について調査した。 |