(最終更新日:2024-01-15 15:49:18)
  カモウ トモヤ   Kamoh Tomoya
  蒲生 智哉
   所属   商学部
   職種   准教授
個人情報
■ 現在の専門分野
経営学, 経営学 (キーワード:人文社会系、社会科学、サービス・マネジメント、サービス・マーケティング) 
■ 主要学科目
サービスマネジメント
■ 学歴
1. 2008/09~2009/02 HANKEN SCHOOL OF ECONOMICS FINLAND 博士課程留学
2. 2007/04~2010/03 立命館大学大学院経営学研究科博士課程後期課程 経営学研究科 企業経営専攻 博士後期課程修了 博士(経営学)
3. 2005/04~2007/03 立命館大学大学院経営学研究科博士課程前期課程 経営学研究科 企業経営専攻 博士前期課程修了 修士(経営学)
■ 職歴
1. 2018/04~ 名古屋学院大学 商学部 准教授
2. 2016/04~2018/03 名古屋学院大学 商学部 専任講師
3. 2011/04~2016/03 目白大学 経営学部経営学科 専任講師
■ メールアドレス
  kyoin_mail
各種実績
■ 著書・論文歴
1. 2023/12/11 著書  これから経営学 新しく学ぶ経営の基礎   (共著) 
2. 2021/02/26 著書  北欧学派のマーケティング研究 ー市場を超えたサービス関係によるアプローチー   (共著) 
3. 2019/04/01 著書  商業概論   (共著) 
4. 2017/12 論文  価値共創概念の検討:サービス・ロジックと近代組織論によるアプローチ ディスカッションペーパー 123,1-22頁 (単著) 
5. 2016/08/18 論文  サービス化がもたらす価値共創時代:モノとコトのシナジー 中部経済新聞  (単著) 
全件表示(18件)
■ 学会発表
1. 2021/03/09 北欧学派のサービス・マネジメント〜その理論と課題〜(サービス学会 第9回 国内大会)
2. 2018/08/31 サービス・マネジメント研究におけるノルディック学派の価値共創概念に関する一考察(第35回経営哲学学会全国大会)
3. 2018/08 サービスマーケティング理論からみた医療の課題:患者価値の共創戦略への転換(第6回IBA医療経営学研究会)
4. 2016/06 サービス・ロジックによる価値共創とマーケティングの概念の検討(日本商業学会関東部会6月研究会)
5. 2014/11 価値共創の新たな視点(マーケティングカンファレンス2014)
全件表示(8件)
学外活動
■ 所属学会
1. 2019~ 日本マーケティング学会
2. 2013~ サービス学会
3. 2010~ 日本経営学会
4. 2009~ 日本医療・病院管理学会
■ 委員会・協会等
1. 2014/04/01~2017/03/31 埼玉県営公園指定管理者選定委員会 委員
■ 社会における活動
1. 2017/07~2017/07 サービス・マネジメント 〜価値共創時代:モノとコトのシナジー〜
2. 2014/04~2015/03 平成26年度「農」ある暮らしづくり交付金事業調査
3. 2007/04~2008/03 京都府内NPO法人調査