シミズ ヨシロウ   SHIMIZU YOSHIRO
  清水 良郎
   所属   商学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1999/05
形態種別 研究論文(学術雑誌)
標題 「20世紀から21世紀へ ~広告はどこまで可能か」 21世紀に向けて、ベンチャー広告会社の可能性をさぐる
執筆形態 単著
掲載誌名 第3回「論文募集」入賞入選作品集(「OAAA」)
掲載区分国内
出版社・発行元 (社)大阪アドバタイジングエージェンシーズ協会
巻・号・頁 (99年号),30-41頁
概要 (第3回OAAA募集論文銅賞受賞)
広告会社のコアコンピタンスは「営業」にありと宣言。他部門を大胆にアウトソーシングする方策の中で、現在の広告会社の無駄、弱点を指摘する