シミズ ヨシロウ   SHIMIZU YOSHIRO
  清水 良郎
   所属   商学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2005/03
形態種別 その他
標題 グローバルマーケティグと広告表現の世界標準化
執筆形態 単著
掲載誌名 第8回「論文募集」入賞入選作品集(「OAAA」)
掲載区分国内
出版社・発行元 (社)大阪アドバタイジングエージェンシーズ協会
巻・号・頁 (05年号),20-29頁
概要 (第8回OAAA募集論文奨励賞受賞)
今まで乖離しがちであった、グローバルマーケティングとクリエイティブの整合性を提案し、より、強力なコミュニケーション力で広告ビジネスを推進する提言書。広告表現の世界統一と現地適合のケースバイケースによる使い分けにも言及する。