ヤマシタ ヤスオ
  山下 泰生
   所属   経営学部 経営学科
   職種   教授
発表年月日 1990/06
発表テーマ 雑誌広告表現の評価(1)
会議名 日本マーケティングサイエンス学会第47回研究大会
学会区分 全国学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 共同
発表者・共同発表者 山下泰生、巽健一
概要 海外旅行に関する雑誌広告のアンケート調査のデータを基にした広告評価の分析結果について、「第47回研究大会」での発表内容をまとめたものである。まず調査の概要及び内容を説明し、その分析結果としてイメージ評価スコア、イメージ評価の主成分分析、比較選考評価順位をあげて、FEBAモデルの適用に関しても触れている。学術論文(3)と同内容の口頭発表である。(共同研究につき、担当部分抽出不可能)