教員紹介 | |
オザキ ケイタ
尾崎 慶太 所属 教育学部 教育福祉学科 職種 講師 |
|
発表年月日 | 2011/12/04 |
発表テーマ | 大学初年次におけるサービスラーニング受講を契機とした態度特性変化その2―カリフォルニア大学バークレー校「自己評価シート」の適用可能性と学生のGPAとの関連をめぐって |
会議名 | 日本福祉教育・ボランティア学習学会(第17回京都大会) |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
発表者・共同発表者 | 共同発表者 山田一隆・尾崎慶太 |
概要 | 大学初年次に受講する「サービスラーニング」を契機とした態度特性変化について、学生のGPAとの関連から分析を行った。その結果、「学び」への動機づけに関する項目で積極的な回答をしている学生ほどGPAが上昇していることが分かった。 |