オザキ ケイタ
  尾崎 慶太
   所属   教育学部 教育福祉学科
   職種   講師
発表年月日 2011/12/04
発表テーマ 大学初年次におけるサービスラーニング受講を契機とした態度特性変化その2―カリフォルニア大学バークレー校「自己評価シート」の適用可能性と学生のGPAとの関連をめぐって
会議名 日本福祉教育・ボランティア学習学会(第17回京都大会)
学会区分 全国学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 共同
発表者・共同発表者 共同発表者 山田一隆・尾崎慶太
概要 大学初年次に受講する「サービスラーニング」を契機とした態度特性変化について、学生のGPAとの関連から分析を行った。その結果、「学び」への動機づけに関する項目で積極的な回答をしている学生ほどGPAが上昇していることが分かった。