ハタ キヨミ
  畑 吉節未
   所属   保健医療学部 看護学科
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2009/04
形態種別 その他
標題 (依頼原稿)看護学生の学習計画の立て方
執筆形態 共著
掲載誌名 クリニカルスタディ
掲載区分国内
出版社・発行元 メジカルフレンド社
巻・号・頁 30(5-418.),33-43頁
概要 看護学生が主体的に学習を進め、学びを深めることができるように、卒業直後の学生を対象にして、学生時代に実際に心掛け、実施した学習方法をインタビューにより収集し、得られた語りを類型化し分析することで、その意味づけと課題指摘を行った。学生に伝わりやすいようにイラスト等を用い視覚的にわかりやすくし、効果的な学習法尾提案した。
(11頁)