1. |
2023/09 |
気体検知のためのデジタル教材の試作 ―二酸化炭素を例に―(第73回日本理科教育学会全国大会) |
2. |
2023/06 |
小学校理科6年生「電気の利用」のプログラミング教材の検討(第25回近畿地区化学教育研究発表会) |
3. |
2022/11 |
シングルボードコンピューターによるプログラミング教材 -小学校理科6年「電気の利用」を対象に-(日本理科教育学会近畿支部大会2022) |
4. |
2022/09 |
「電気の利用」における自作型プログラミング教材(第72回日本理科教育学会全国大会) |
5. |
2021/11 |
小学校理科でのプログラミングにおける共通教材-シングルボードコンピュータの利用-(日本理科教育学会近畿支部大会2021) |
6. |
2021/09 |
小学校におけるプログラミング教材の試行-天体の撮影を例にー(第71回日本理科教育学会) |
7. |
2020/08 |
ビジュアルプログラムによる気温測定の制御(第70回日本理科教育学会全国大会) |
8. |
2019/09 |
小学校理科の授業で使えるプログラミング教材 温度測定を題材に(第69回日本理科教育学会全国大会) |
9. |
2019/06 |
小学校理科における、プログラミング的思考(第21回近畿地区化学教育研究発表会) |
10. |
2018/08 |
小学校理科の実験指導力の向上に資する自作型実験教材の研究実践(第34回物理教育研究大会) |
11. |
2018/06 |
理科教育における効果検証に関する考察(第20回 近畿地区 化学教育研究発表会) |
12. |
2017/11 |
自記型温度気温測定教材-授業で使えるICT教材-(平成29年度日本理科教育学会近畿支部研究発表大会) |
13. |
2017/08 |
小学校理科における温度測定教材の研究開発と検証 “自作型”ICT教材(第67回日本理科教育学会全国大会) |
14. |
2017/06 |
ICT機器を利用した初中等教育における理科教材の研究 ―温度測定に着目して―(第19回近畿地区化学教育研究発表会) |
15. |
2016/11 |
小学校教職課程を履修する大学生を対象とした マイクロスケール実験による液体の密度測定の授業実践(平成28年度日本理科教育学会近畿支部研究発表大会) |
16. |
2016/08 |
実験技術の向上に資する自作型実験教材の研究開発と実践(第66回日本理科教育学会全国大会) |
17. |
2016/06 |
実験器具から作る実験授業の教材研究開発と授業実践(第18回近畿地区化学教育研究発表会) |
18. |
2015/08 |
秋田県博士号教員としての教育研究活動の総括的報告(第32回物理教育研究大会) |
19. |
2013/08 |
「秋田県高校生合宿セミナーにおける物理教育の実践」(第30回物理教育研究大会) |
20. |
2011/08 |
「秋田県博士号教員の教育実践報告と新たな取り組み」(第28回物理教育研究大会) |
21. |
2006/03 |
“Stationary” Einstein - 3 form field –dilaton system in five dimension(The 2nd Tokyo TechCOE Symposium on Nano -scale QuantamPhysics) |
22. |
2004/03 |
Stationary Einstein-Maxwell fields in arbitrary dimensions(The 1st Tokyo TechCOE Symposium on Nano -scale QuantamPhysics) |
23. |
2003/09 |
加速器における荷電ブラックホールの研究(日本物理学会 2003年秋季大 会) |
5件表示
|
全件表示(23件)
|