(最終更新日:2021-08-03 15:09:34)
  イリエ トモナリ   Tomonari Irie
  入江 智也
   所属   教育文化学部 心理カウンセリング学科
   職種   准教授
■ 学位等
1. ~2008/03 立命館大学 文学部 心理学科 卒業 学士(心理学)
2. ~2010/03 北海道医療大学 心理科学研究科 修士課程修了 修士(臨床心理学)
3. ~2020/03 北海道医療大学 心理学研究科 臨床心理学専攻 博士課程修了 博士(臨床心理学)
■ 資格・免許等
1. 2009/01 高等学校教諭第一種(公民)
2. 2009/01 中学校教諭第一種(社会)
3. 2011/04 臨床心理士
4. 2019/04 公認心理師
■ 所属学会
1. 日本心理学会
2. 日本認知・行動療法学会
3. 日本認知療法・認知行動療法学会
4. 日本学生相談学会
5. 日本不安症学会
全件表示(6件)
■ 著書・論文等
1. 著書  ACTにおける価値とは-クライエントの価値に基づく行動を支援するためのセラピストガイド-   (共著) 2020/11Link
2. 著書  アディクションサイエンス : 依存・嗜癖の科学   (共著) 2019/06Link
3. 著書  さあ!やってみよう集団認知行動療法~うつ・不安の支援のために~  94-105頁 (共著) 2011/07
4. 論文  Psychosocial Adjustment and Mental Distress Associated With In-Game Purchases Among Japanese Junior High School Students Frontiers in Psychology  (共著) 2021/08Link
5. 論文  Characteristics of Gamers who Purchase Loot Box: a Systematic Literature Review Current Addiction Reports  (共著) 2021/07Link
全件表示(31件)
■ 学会発表
1. 2020/11 Effects of a combination of mindfulness stress reduction and behavioral activation on mental health in college students : A feasibility study.(Association for Behavioral and Cognitive Therapies 54th Annual Convention)
2. 2019/08 スマートフォンを活用したわが国のメンタルヘルスケアサービスの現状と課題(日本認知・行動療法学会第45回大会)
3. 2019/08 心理療法における認知的アプローチの結節点(日本カウンセリング学会第52回大会)
4. 2019/08 認知行動療法を実施するセラピストを対象としたアライアンスの向上を促すための訓練要素についての展望(日本認知・行動療法学会第45回大会)
5. 2019/03 児童期における社交不安傾向の特徴(第11回日本不安症学会学術大会)
全件表示(34件)
■ メールアドレス
  kyoin_mail