カトウ ヒロユキ
  加藤 拓由
   所属   教育学部
   職種   准教授
発表年月日 2019/07/21
発表テーマ 小学校英語Can-Do及びパフォーマンス評価~思考・判断・表現力及び主体的に学習に取り組む態度をいかに測るか~
会議名 小学校英語教育学会(JES)北海道大会
主催者 小学校英語教育学会
学会区分 全国学会
発表形式 口頭(一般)
単独共同区分 共同
開催地名 北海道科学大学
発表者・共同発表者 長沼君主(東海大学)・幡井理恵(昭和女子大学付属小学校)
概要 本研究では、これまで科研研究グループで取り組んできたCan-Do評価に基づいたタスク設計に加えて、思考・判断・表現や主体的に学習に取り組む態度を引き出すための活動の工夫を行い、タスクをパフォーマンス評価として用いるためのルーブリック開発を試みた。