ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 1995/05
形態種別 学術書
標題 最新商学総論-商業・流通の現代的課題
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 中央経済社
巻・号・頁 123-139頁
総ページ数 全286頁
担当範囲 <担当部分>マーケティング・マネジメント
著者・共著者 <共著者>辻本興慰、大塚賢龍、城田吉孝、岡田千尋、朝岡敏行、岡本秀昭、西田安慶、永井孝男、濱本幸宏、村松潤一、外8名。
概要 本書は、商学の全体系を提示することを目的として執筆されたもので、その視角は、商品、機関、機能といった伝統的なものから、経営、経済、法律、政策、エコロジーにまでおよび実に多岐にわたっている。担当したのは、マーケティング・マネジメントであり、その基本的なフレームワークが示されたあと、その実践が商業・流通にどのような影響を与えるかが議論されている。
全286頁。