ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2017/10
形態種別 研究論文(学術雑誌)
招待論文 招待あり
標題 価値共創マーケティングの対象領域と理論的基盤-サービスを基軸とした新たなマーケティング
<招待論文>
執筆形態 単著
掲載誌名 マーケティング・ジャーナル
掲載区分国内
出版社・発行元 日本マーケティング学会
巻・号・頁 Vol.37(No.2),6-24頁
概要 伝統的マーケティングと対称的な価値共創マーケティング概念を初めて提示し、その対象領域(顧客の生活世界)、理論的基盤(S-Dロジック、Sロジック)を明らかにしたもの。日本マーケティング学会におけるリサーチプロジェクト「価値共創型マーケティング研究会」を主宰してきた成果でもある。