ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2016/03
形態種別 研究論文(学術雑誌)
標題 マーケティング領域の拡大に伴う新たなマーケティングの構築 : 4Psから価値共創マーケティングへの転換
執筆形態 単著
掲載誌名 中小企業支援研究
掲載区分国内
出版社・発行元 千葉商科大学
巻・号・頁 第3巻,42-51頁
概要 S-Dロジックが交換価値に加え、文脈価値という新しい考え方を提示して以来、市場取引後(交換後)におけるマーケティング行為が注目されるようになったが、そこにおいては伝統的な4Psマーケティングは機能せず、新しいマーケティングへの転換が求められているとした。