ムラマツ ジュンイチ
  村松 潤一
   所属   経済情報学部
   職種   教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2001/05
形態種別 学術書
標題 現代マーケティング論
執筆形態 共著
掲載区分国内
出版社・発行元 創成社
総ページ数 全300頁
担当範囲 <担当部分>マーケティング・マネジメントの展開19-42頁、マーケティングと経営戦略43-63頁。
著者・共著者 <共著者>松江宏、村松潤一、大脇欽一、井上崇通、丸谷雄一郎、村松幸広、石居正雄。
概要 本書は、マーケティングの全容を理論的に体系化しようとしたものである。担当したのは全13章のうち2章分でそれぞれのタイトルは「マーケティング・マネジメントの体系」と「マーケティングと経営戦略」である。前者はマーケティング・マネジメントの体系を歴史的に遡りながら明らかにしたもので、後者はマーケティングと経営戦略の関わりを理論的に検討したものである。
全300頁。