スピリ ジョン   Spiri John
  スピリ ジョン
   所属   教育学部
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2013/08
形態種別 研究論文 
標題 Critical Thinking Framework: Global Issues and Moral Education in Peace Education
執筆形態 単著
掲載誌名 International Journal of Innovation in English Language Teaching and Research, 2013
掲載区分国内
巻・号・頁 vol. 2(no. 1),89-102頁
概要 平和教育のあらゆるテーマに対応できる批判的思考法の枠組を提案。この枠組を活用すれば、教室が学生を活動家や倫理市民(Ethical Citizens)に仕立て上げる場となってしまう可能性は低くなり、本来の目的に学生を導けると期待できる。さらに様々な物の見方と考え方を自然とできるだろう。地球規模問題をこの方法で考察することで、学生は英語がコミュニケーションに欠かせないことを実感し、物事を客観的に見る柔軟性を養うだろう。