スピリ ジョン   Spiri John
  スピリ ジョン
   所属   教育学部
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2012/09
形態種別 研究論文 
標題 Global Issues Forum: Activities Cultivating Autonomy: “Short Weekly Activities Using Charts”
執筆形態 共著
掲載誌名 JALT 2011 Conference Proceedings,
掲載区分国内
巻・号・頁 339-340頁
概要 グローバルのSIGの先生たちは有効な教材を共有した。この論文では、 EFLクラスにおいて、“チャート”を使用する利点を論じた。“チャート”は、複数のクラスでのショートアクティビティに適しており、学生は毎週記入した情報を視覚的に比較することができる。これらの活動により、語彙の無理のない反復学習を促すだけでなく、授業の主題を強化し補足することができる。