スピリ ジョン   Spiri John
  スピリ ジョン
   所属   教育学部
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2009/08
形態種別 研究論文 
標題 Reconceptualizing Homework as Independent Learning
執筆形態 単著
掲載誌名 ELTWorldOnline.Com,
掲載区分国内
巻・号・頁 (No. 1)
概要 本研究では、宿題の代替として学生に提供される独立した学習システム(ILS)について説明します。システムの重要な特徴は、各学生が英語を勉強週間の努力に彼の週を記録するために保たれ、独立した学習雑誌だった。 ILSは、学生に大きな自治権を提供し、CALL(コンピュータ支援語学学習)活動を紹介し、生涯学習を奨励するために設計されています。調査では、第一および第二年の両方の学生が優先または強く、典型的な宿題の上のILSを好んことを示した。