ナガイ ユウヤ
  永井 祐也
   所属   教育学部
   職種   専任講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2018/02
形態種別 研究論文(学術雑誌)
標題 地域貢献を通した特別支援教育を学ぶ学生の実践力向上の試みⅡ―授業と実践活動を連動させた取り組みによる学生の「子ども理解」「保護者理解」の深まり―
執筆形態 共著
掲載誌名 くらしき作陽大学・作陽音楽短期大学研究紀要
掲載区分国内
巻・号・頁 50,181-186頁
著者・共著者 著者:渡邉亮太, 橋本正巳, 永井祐也, 銀屋伸之, 松田真正
概要 発達障害児の個別課題学習支援を通して、学生が発達障害児の「子ども理解」「保護者理解」について何を学ぶのか、学年ごとの回答の傾向を比較した。その結果、これら取り組みが学生の「子ども理解」「保護者理解」を促すことが推測された。