中部学院大学・中部学院大学短期大学部 教員業績
|
|
カタダ アキヨシ
KATADA Akiyoshi
堅田 明義 所属 人間福祉学研究科 職種 特任教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 1989/12 |
形態種別 | 学会機関誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | Verbalization of appropriate and inappropriate cues in discrimination reversal learning by moderately mentally retarded children |
執筆形態 | 共著/連名(筆頭執筆者以外) |
掲載誌名 | Journal of Mental Deficiency Research(UK) |
掲載区分 | 国外 |
巻・号・頁 | 33(6),pp.487-492 |
著者・共著者 | Umetani T.,Kitao S.,Katada A. |
概要 | 中度知的障害児の逆転弁別学習における言語化の効果について検討した。適切な手がかりのみ言語化や非言語化の場合に比べ、適切次元内の適切な手がかりと不適切な手がかりの言語化は逆転弁別学習を促進した。 |