カタダ アキヨシ   KATADA Akiyoshi
  堅田 明義
   所属   人間福祉学研究科
   職種   特任教授
言語種別 英語
発行・発表の年月 1989/12
形態種別 学会機関誌
査読 査読あり
標題 Verbalization of appropriate and inappropriate cues in discrimination reversal learning by moderately mentally retarded children
執筆形態 共著/連名(筆頭執筆者以外)
掲載誌名 Journal of Mental Deficiency Research(UK)
掲載区分国外
巻・号・頁 33(6),pp.487-492
著者・共著者 Umetani T.,Kitao S.,Katada A.
概要 中度知的障害児の逆転弁別学習における言語化の効果について検討した。適切な手がかりのみ言語化や非言語化の場合に比べ、適切次元内の適切な手がかりと不適切な手がかりの言語化は逆転弁別学習を促進した。